雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

今日何食べよう そろそろ麺のほうが賞味期限切れそう

飯炊くか、麺類にするか。つけ麺とかまぜ麺の達人とか、そろそろその辺が賞味期限切れそうなので、それを食べるのがまともな考えかもしれないけど、米を食べたい気分。極端な話、明日になったらもうだめです、とかではないので、今夜はお米を食べようかな。おかずも買ってこようかな。

いや、やっぱり麺類いっとくか。ここで食べなかったらさらに先延ばしにしそう。でも米も食いたいなあ。かなり米の気分になってる。おかず買ってきて、ちゃんとした飯を食べるか。まるで麺類がちゃんとした飯じゃないみたいな言い方だけど。

米にしとくか。今夜は飯炊いて、明日は冷たい麺とか、分かんないけど、なんか麺類食べようか。とりあえず今の予定ではそういうことにしておこう。

今日はちゃんと起きられたし、午前中の用事もきっちり済ませた。やっと傘が活躍してくれた。今年はものすごい早さで梅雨明けしたので、まあその後も雨降ったりしたけど、今日はきっちり活躍した。

お腹すいたなあ…2時間くらい前からずーっと食事行きたいなあって思ってて、それも叶わず、今に至る。行こうと思えば余裕で行けたんだけどね。まあ昼間食べなかった分、夜に回そうかなと。こういう食生活って絶対ダメだよね。腹減ってないならともかく、お腹空いてて食欲もあるのに食べないのは良くない。

明日は自由だ。なにもやることがない。何して過ごそうかな。何もしてない時って、いつも食事のことを考えてる。今夜何食べるか、今何が食べたいか。そればかり。それでもいいけどさ、もう少しなんかないのかと。本当に食事のことばかりで。

今夜は揚げ物だ。それかポテサラだ。揚げ物が安いから揚げ物にするか。ハムカツいこう。ハムカツ。胃がもたれるんだけどね。ハムカツ食うと絶対にそうなる。食べた後にうげぇ…ってなって。それでも美味しいから食べるんだけど。本当はハムカツとポテサラの二段構えがいいんだけど、残念ながらそんなには食べられないし、そんなの贅沢すぎるし。ポテサラの気分の時にポテサラだけ買って食べますよ。

今夜の飯が楽しみだなぁー!