雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

無性に油そばを食べたい一日でした

油そば食べたいねえ。近くにあるんだよな、油そばが美味い店。昨日今日と、食べたくて仕方なかった。昨日は深夜にそう思ってて、深夜だから店閉めてる時間帯でどうしようもなかったが、今日なら行けたな。なんなら今から行くかな。と思ってたけど、我慢する。今日牛丼食っちゃったし。外食連発は気が引ける。

また餃子を食べたいなあ。酢と黒胡椒の食べ方、またやりたいなあ。王将行こうかな。昨日のニュースで見たけど、王将もイタズラ動画の件で調味料を店員が持ってくる方式に変えたらしいね。置いてある調味料にイタズラした動画がネットにあがってたとさ。最近多すぎないかな?と思ってたけど、実は昔から日常的にそういうイタズラってあったのかな。動画に撮ってアップされて話題になったのが最近なだけで。

餃子を食べたいのは本音。油そばを食べたいのも本音。うーん、来週かな。王将に行くか、また日高屋へ行くか。餃子をメインにするなら王将かな。でも油そばは王将では食えない。というか、油そば出してる店ってあんまり餃子提供してない気が。別日で行きましょうかね。日高屋行くのいいな。またチゲ味噌ラーメン食いてえ。あれはスープも美味いけど、麺も好きなんだよね。あの麺美味いんだよなあ。
昨日行った時はチャーハン頼んだけど、あのチャーハンはあんまり美味くなかったな。チャーハン自体が好きだから食えたけど、なんだろ、妙な味付けだった。ネギの風味ががききすぎていたのか?分かんないけど、好みの味じゃなかったな。結局餃子が美味しかったから帳消しだけど、もうチャーハンいいかな。チャーハンは王将の方が美味いと思う。いやでも、チャーハン頼んでしまうかもな。チャーハンでも白飯でもどっちでもいいんだけど、、餃子食べると飯欲しくなるんだよね。白飯にするか。安上がりだし。

まあ、近いうちに食べる。もう週末です。明日は夜ふかしするのかな?先週は早めに寝て、そのまま夜ふかししたのと同じくらいの時間に起きて、結局なんだったんだろうな、ってなってたな。明日はどうするか。明日はなんかずーっとスマホいじってるような。そんな予感がする。さっさと寝ろよっていう。

またソフトドリンクがなくなってきた。買ってこなきゃだな。昨日ラーメン食って、帰ってきたら塩分摂りすぎたのか、喉がやたら渇いてね。家にある炭酸水をがぶ飲みですよ。参ったな。それだけ塩を摂取したんですね。そんな食生活だと早死するな。そんなに塩分気にするならラーメンのスープ飲むなよ…

最近美味いもの結構食いまくってる気がする。良くないぞ。美味いものって言っても、ラーメンとかのB級グルメだけど。それでも、罪悪感はある。やっぱりね、ついつい食べ過ぎちゃうし、普段から通ってるわけじゃないから、せっかくだからと食べちゃうんだよなあ。これがもしも、毎日通ってたら違うと思う。毎日日高屋へ行くって、どんな食生活してんだよって話だけど、日常的に中華屋行くのは憧れだなあ。中華屋って、どれも美味しいからな。確かに毎日行っても飽きないかも。絶対身体壊すと思うけど。

今夜はまた漬物で飯を食う。極端なんだよな。外食行ったり、今夜の飯みたいな粗末なもの食ったり。でも、漬物は塩分が気になる。最近、塩分を考えたりしだしてる。そんなに過剰に考えると何も食えなくなるんだけど、一度気にすると、無限に気になっちゃうね。無限ループだわ。終わらないわ。気にしすぎるのもどうかと思うけど、何も考えずに好きなものばっかり食ってると、塩分過多になっちゃうよ、くらいの心持ちでいればいいね。

はぁー、明日は何を食べるんだろう…今日のことで精一杯なのに、明日のことまで考える余裕はないね。昨日好き放題した分、今日は抑えめで。