雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

なぁ~んでこんなものを買っちゃったんだろうか

金物のボウルとザルのそれぞれ3サイズ、計6点セットのやつを買った。こんなに要らねえだろ…

ザルとボウルは欲しかった。それは事実。だけど、一つずつでいいよ。3セットは要らねえよ。

楽天市場で検索してたら、結構トップに出てきたのがこれで、貝印の製品だった。まあ貝印だったら間違いないか…と思って買った。

そもそも、調べても1セットの商品ってなかなかないんだよね。大きめのザルとボウルが欲しくて。でもそう都合よく商品が出てこなくて。もう考えるのがめんどくさくて、今回の6点セットを注文した。まあ使いますよ。大小揃ってても全て使いこなすほど料理しねえけど。早速今夜から冷たい麺作るときに使おう。

それまでは100均のザルを使っていたのだけど、この前そうめんを200g茹でて、ザルにあけたら見事に溢れてしまって。こりゃでかめのザルが欲しいなと。それで買った。

それと昨日、ユニクロの支払いを済ませ、帽子を3つ注文した。帽子も楽天市場。ハマってるな。帽子は…今GW真っ只中だからね、次の平日の金曜日に発送されて、その翌日届く、みたいなシナリオを想定してるけど、どうだかな。その通りに事が運ぶかどうかは分からない。

これでとりあえずネットショッピングは完了ですかねえ。他にもふりかけとか欲しかったりするけど、最近白飯食ってないし。冷たい麺に夢中だし。今夜も冷やし中華の予定だし。あとでそうめん買ってこよ。また揖保乃糸。買ってるけど食べてないんだよね。島原手延そうめんは美味しかった。揖保乃糸はそれよりも値段が高い高級品だから、美味くないと割に合わないぞ。食べてないけど安売りされてるときに買ってる。揖保乃糸というブランドを盲目的に信じている。それでいいのか。

ざるラーメンも買ってくる。あれもあれで美味しい。今安い。狙い目。でも冷蔵庫に入らないかもしれない。食べなきゃ。

よっしゃあ!これでもう早起きとかしなくて済む。今日届いた品物で全て終わった。帽子はメール便で届くし。GW楽しむぞ。家にこもって漫画とか読もう。