雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

相変わらず夜にあまり寝てないけど

ゆっくり休めないからこの時間に起きてブログ書いてんですがね。それはそれとして。

まぁこんな時間に起きても何もないので、書くことってなんだろう、って考えると、毎日何食べるかってことばかりな気がする。

今さっきまで、今日の飯は何にするかを考えていた。何にしようか。飯代の他に負担しないといけない事があるので、あれこれ考えて、なんとか安く収めようとしてるけど、どうしようもないな。

少し楽観的に考えるのもいいな。こういう時こそ少しいい加減に計算すると気が楽になる。

しかし、腹減ったな。なにか食べるか、我慢するか。ここは我慢しましょう。本当はものすごい腹空いてる。水飲んでしのぐかな。

今日買うべきもの。何かな。何だろう。強いて言えば米か。米はまだ家に少し残ってるし、今日にこだわる必要はない。じゃあ何だろう。娯楽の何かかな。それも今日じゃなくていいな。じゃあ今日外食しても問題ないのか…?外食って言っても牛丼チェーンとかだけど。マックも食いたいんだが、それは贅沢かな。

無理に今日じゃなくてもいいって事だけど、それでも近日中には買わなきゃいけないものだから油断はできないな。

今夜の飯マックにしたい。その夢を叶えるには、もうちょい努力が必要だな。米は早めに手に入れておきたい。

なんか、考えてみるとそんなに悲観的にならなくてもいいんじゃないかと思えてきた。油断するのはダメだろうけど、気を抜かなければ問題はないと思う。

ただ、まだ今月始まったばかりだからな、これから臨時の出費もあるかもしれない。余裕ぶっこいてると足元すくわれるかもな。油断せずに慎重に動くか。