雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

使い勝手のいいバッグが欲しい

最近、髪が伸びてきて、食事中とかウザくなってたので、試しにヘアゴムを買った。
それで、髪を後ろにまとめるようになって、一週間くらい経つ。結構気に入ってる。

それで思った。出先でヘアゴムをなくしてしまった時のために、スペアとしてもう一つ、バッグの中か、ポケットか分かんないけど、忍ばせておきたいなと。

それから、適当にヘアゴムみたいな小さいものがちょこんと入るものをネットで探す。もう、何もかもネットで買うようになってしまったな。でも、なかなかいいものが見つからない。ちなみに最初はヨドバシ・ドット・コムで探してた。その後に楽天市場へ移動、ちょっと良さそうなものをひとつ発見。それはヘアゴムを入れるには結構デカ目のバッグなので、本来欲しかったものではないのだけど、これは良さそうだな。

ちょっとなー、探すのが難しいな。どういうワードで検索をかければいいのかが分からない。「小物入れ」とか「ポーチ」とかで探しても、ちょうどいいサイズのものがなかなか見つからない。

適当に小さいポリ袋とかに入れておこうかな…ヘアゴムをはだかの状態で持ち運ぶと簡単になくしそうだからなあ。もうちょっと根気よく探す。

今日は珍しく早く起きて、ちゃんと午前中に荷物が届きました。結構朝早くに来た。早めに休んでよかったよ。