雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

米1合でもいけるな

昨夜の食事、宣言通り米1合にしました。おかずを多めに準備したけど、それもいらない気がしてきた。食べた後に気づいたのだが、2合って、食べ過ぎ。自分でも無理して食ってたっぽい。そりゃそうだよな、食べた後の満腹感が半端ねえもん。満腹感通り越して、腹がパンパンになってた。そりゃあだめですね。

今日の昼飯もそんなにバクバク食べることをしなかった。外食したのだが、そこそこの量を食べた。満腹かと言われると、微妙なところ。満腹の定義がちゃんとしてないと答えられない。腹八分目、九分目くらいか?本当に満腹になると、もう何も食べられないという状況だと思うので、そこまでではない。まだ何か食べられる。食べる気はないけど。

これから意識して食べる量を減らそう。外食行った時は思わず食べちゃうかも知れないが、少なくとも家で食べる分はうまくコントロールするぞ。