雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

今夜の飯は…

今夜の食事、ご飯を炊こうと考えていたけど、やっぱりパスタにしようかな、カップ麺にしようかな、などと考えが揺らいできた。

たまには米から離れるか。一応、ギリギリ賞味期限間に合うので、一日くらい米から離れても問題ない。

どうしよう…パスタ食べたいなあ…急にパスタを食べたくなったよ。カップ麺でもいいけど、とにかく麺類が食べたいのか。そういう事か。

パスタにします。美味しいパスタソースもたくさんあるし。パスタは味を選ぶのが簡単だからいいね。パスタソース変えるだけだからね。好きなの選べばいいだけの話。

明日からは当面の間、毎日米を炊く事になりそうだ。時々麺類食べるかもしれないけど、基本米。やっぱり米が好きなんだ。

今夜は…普通に寝るかもしれないけど、明日朝早く起きなきゃいけない案件がないので、夜ふかしできる。実際にするかどうか分からないが。

しかしまあ、金欠の状態で、お茶と米しか買わん!と決めていたけど、結局カップ麺とか買ってんのよね。意思が弱いよね。お茶と米の他に、パスタの麺も追加させてもらってもいいですか…あとパスタソースも。
パスタもそろそろ枯渇しそうな気がする。また業務スーパー行ってキロ単位で買ってこよ。パスタに関しては業務スーパー一択なんだよね。一般のスーパーで買うのがアホらしくなるほど安い上に品質も悪くないので、マジでお世話になっております。パスタソースも安いが、それに関してはどこでもいい。まあ業務スーパーでもいいけど、味にこだわると色々な味が選べるので、一般の店に行きがちだなあ。

米を最優先で買うようにして、パスタは減ってきたら適宜買ってくる方向で。キロ単位で買ったら米買う金がなくなりそうだから気をつけなきゃいけないけど、早めに買っておくか。

お金がない!まだ今月始まったばかり!果たして大丈夫なのか!?もうお茶買うのも控えようかな…