雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

いい感じです

昨日、耳鼻科に行ってきた。それで薬をもらってきた。
昨日から薬を使い始めて、今日になって早速効果が現れてきた。

くしゃみがものすごい減った。鼻水もほぼ止まった。
目薬も処方してもらって、かゆみが消えた。すごい。薬の力すごい。

内服薬と点鼻薬と目薬もらって、ちゃんと用法用量守って使ってるけど、しっかり効果が出てるのがすごい。餅は餅屋って言うけど、そのとおりだなって思った。めんどくさがらずに病院行ったほうがいいんだな。当たり前の話か。

それと、咳が出てきた。これは花粉症関係あるのかなー…花粉症で咳の症状が出るって聞いたことない。薬の副作用?分かんないな…もしかしたらコロナにかかったかもしれないな…と思ってる。検査受けて陽性になったところで、どうせ自宅療養って言われるんだろうけど。症状軽いから。

ちょっとね、最近花粉症が辛くて手指の消毒とか少しだけ雑になってしまったところがあるんだよね。帰ってきて手を洗う時間が耐えられなくて鼻かんじゃったり。もう鼻水が辛くて。手を洗う事すらめんどくさくなってしまう。やってしまったな、と思うんだけど、やってしまった後なのでもうどうにも出来ない。その後手を洗うけど、それじゃあ遅いんだよね。

やっぱり早めに耳鼻科に行ったほうが良かった。今日はかなり楽だな。そもそもそんなに外出してないけど、外出しなくても症状が出る人はいるからな。そこはあんまり関係ない。

はあー、今日のご飯どうしようかな。流石に何も食べないのはまずいよなあ…花粉症のせいか、食欲がない。症状が軽くなったとはいえ、やっぱり食欲が出ない。お腹は空いてる。どうするかなあ。