雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

普通に寝るのもアリだな

結局、昨夜は一旦寝落ちしてしまって、ちゃんと寝たのが2時回ったかくらいの時間だった。それでもしっかり寝て、昼過ぎに起きた。だからまだ起きてから4時間くらいしか経ってない。

ぐっすり寝て、まあまあコンディションはいいと思う。これから買い物行って飯食ってこようかな~なんて考えている。

やっぱり寝るのって大事だわ。深夜まで起きてる意味って何なんだろうな。夜の仕事とか、そういう「深夜だけど起きていなければいけない」状況にあるならそれは仕方がないが、僕の場合は完全に趣味だからね。『なんか深夜のテンションって楽しいじゃん?だから起きてるんだよ』っていう、まあそれでも誰も文句は言わないと思うけど、何もすることがないなら普通に寝ろよって話。

ちょっと寝すぎた感はある。もう少し早い時間に起きてもよかったかなと。でも仕方ないね、眠かったんだろうね。ぐっすり眠れたから今はスッキリしている。

これから買い物に行って、飯食って。って考えているけど、何買おうか。温泉たまごが安いので、それを買って、あとは乾麺を買ってこようか。うどんかそうめんか知らないけど、そんなにバカバカ買わないかな。昨日乾麺食ったんでね。食いすぎたくらい。やっぱり300g茹でると腹にたまるなあ。昨夜はちょっと食べすぎてしまったな。乾麺を補充しよう。

だんだんとお腹が空いてきているので、軽く食って。牛丼でも食べると思う。いや、今食べたら夜食えなくなるかな…それでも食べる。

結局昨日は食費には一切使いませんでした。マックにも行かなかった。今夜も行かない予定。今夜も乾麺茹でて食べるとか、カップ麺食べるとかするかな。今日は牛丼を食べたいので、それだけで済ませようとしている。分からない。それだけで済むのか。実際乾麺と温泉たまご買う予定だし。今日食べるかどうかは知らんけど。

そろそろきゅうりのキューちゃんも賞味期限が来るので、今夜はそれかな。それと温泉たまごかな。乾麺は夜食かな。

問題は日傘を使うかどうかだな。日傘持って、エコバッグ持って、ってやると、結構荷物になる。今回は日傘使うのやめるか。

やっぱり牛丼食べるのやめようかな…お金使わない方向でいこうかな。結構食べたいんだけど。マックと同じで、一旦断ってみようか。

後で買いに行こう。まあ今日じゃなくてもいいし。牛丼はなしの方向で。

温泉たまごが欲しいんだよ。あれが美味いから。乾麺はついでに買ってくるくらいのノリで。

そう考えると別に今日行かなくてもいいんじゃないのか?温泉たまごも今夜食べるつもりはなかったし。

今夜の飯も適当に済ませよう。家にあるものでなんとかする。