雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

昨夜夜ふかししちゃって ろくなものを食べてない

結局カップ焼きそばで終わりました。そこそこ美味しかったからいいけど。

今夜は冷やし中華の気分。マックは明日だな。いや、明日のマックも怪しい。ちょっと金が無いね。マック行きたいなら、どこかで節約しないと駄目だと思う。

まぁあれだな、好きなもん食って、そのために節約して。多分PayPay導入したのがきっかけだな。あれのおかげで買い物が楽しくなって、それ自体はいいことだと思うけど、それのせいで色んなものを買うようになったな。まあ主に食べ物系なんだけども。

PayPay使い始める前の買い物の感覚を取り戻さないと、どんどん浪費していきそうな予感はする。まあいつも苦しい時期だけどな。もう牛丼食うのやめるか。あれも結構金かかるんだよな。でも、そんなこと言ったらマックだってやめたほうがいいんだけどね。同じ外食チェーンだからね。だから、牛丼を取るかハンバーガーを取るかってことか。それは実に悩ましいな。あー、そこにプラスして回転寿司も食い込んでくるわ。余計に厄介な問題だわ。結局全部食べたいんだよね。どれか一つ落とすとしたら牛丼になるのかな。

とにかく明日はマック。それ以降はわからないけど、週末へ向けて一応ちょっとだけお金おろしておこうかな。やっぱりこの時期は金欠になるんだなあ。マックに行くのもためらっちゃうけど、行きたいんだもんなあ。コンビニ飯を控えようか。でもコンビニにしか置いてないカップ麺とか美味いんだよな。これがやめられない。おにぎりも最近よく買うようになった。コンビニ飯美味いよね。高くつくんだけど、美味いからなあ。

やっぱり米を炊く生活に戻そうかな。質素だけど、それが一番の節約になるんだよな。米を炊く生活にするのは、もう少し後でもいいか。今は贅沢したい。贅沢って言ってもたかだかマクドナルドだけど。それでも十分贅沢だな。

お腹空いてきた。そろそろ飯にするか。