雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

なんつーか

最近、運動してなくて、また川沿いを歩いてみようかなーなどと考えているけど、花粉症とコロナのことを考えると、今ではないのかなと思ったり。
だんだん住所バレとかあんまり気にしなくなってきてるのはどうなんだろうか。それを踏まえて、川沿いに北西の方に歩くのが好きなんだけど、隣の自治体に入るんですね。
隣の自治体に入ると、同じ日本の東京なのに、なんとも言えない気分になる。なんか小旅行してるような、ノスタルジックというか(意味間違えてるかも)、グーグルアースを何も考えずにぼーっと見てる時もそんな気分になる。
違う国に行ってるわけでもないし、移動してる距離も往復で10kmくらいなんだが、どうもそういう気持ちになる。それが不快なんじゃなくて、むしろ良いな~と思う。その気分を味わうために歩いてる部分もあるかもしれない。
時々FMローカルラジオ聴いたりもして、地元のニュース調べたり。なんなんだろうな、これは。

そろそろ暖かくなってきて、コロナは当分収束しなさそうだけど、花粉のシーズン終わったらまた歩きに行こう。