雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

また食べちゃった

3月になってもチゲ味噌ラーメンがあるということで、行ってきた。

散々迷って、悩みに悩んで、行った。結局、行ってよかった。と思う。

旨いなああ、本当に美味いなあああ!!

少し前にもう今シーズンはいらないって書いたと思うけど、食べられるものなら、また食べたいものだ。季節限定なんてやめてほしいよ、ホント。

実は日高屋か、結構前に書いた時々行くラーメン屋か、どっちに行こうか迷った。向かう方向が同じで、どっちを目的地にするかの違いだけで、さあどうする、久しぶりにあっちのラーメンも食べたいなあ。などと考えたけど、結論としては「チゲ味噌ラーメンは期間限定ものだから、今しか食えない」という事で、日高屋に行った。

そろそろ行きたいな。あのラーメン屋。それと、地元の近くのラーメン屋が、どうやら新メニューを出したっぽいので、それも食べに行きたいのだ。そのラーメン屋は家からかなり近くて、いちいち考えなくてもいい場所。

この「よく行くラーメン屋」みたいな書き方やめようか。住所バレが怖くて今まで店名伏せてたけど、もうどうでもいい。「雪濃湯」という店です。これで「スールンタン」「スールータン」と読みます。日高屋登戸駅にある日高屋です。調べればすぐに分かると思うけど、向かう方向は一緒。だから迷った。

スールンタンも美味しいのです。とても美味い。この辺界隈のラーメン屋ではトップクラスだと思う。だから何度でも行きたい。
何度でも行きたい。で思い出したけど、日高屋には大宮担々麺という季節限定メニューもあったな。あれも美味しそうだけど、個人的に担々麺があんまり好きじゃないので、そんなに期待はしてない。

話を戻すと、今度こそ日高屋はもういいかな。でもまた食べたくなるんだろうな。今回は温泉卵を注文して、スープに投入して、黄身が混ざってまろやかになった。また食べたいなあ。

やっぱりチゲ味噌ラーメンはいつでも食べたいメニューだな。真夏のクソ暑い中でもいいと思うんだけど、寒い時期限定なんだよな。あのメニューなかったらいちいち行かないぞ。それこそスールンタン行っちゃうな。
暖かい季節になったら自然に消えるだろうから、その時になったらスールンタンに行くか。4月以降かな。

今日外食してよかった~。満足出来た。たまには遠出するのも悪くない。遠出って言うと大げさかな。

電車で違う土地に行って、美味いものを食べるという習慣が少しずつできてきた。もうちょっとアクティブに動きたいもんだ。