雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

新しい店

初めてのラーメン屋に行った。結構SNSで写真を見てて、急に行きたくなって、昼間に行ってきた。

スールンタンの近くにあるラーメン屋で、みやざきという店。昼間とはいえ、昼ご飯の時間じゃなかったから、客はほとんどいない。今はコロナウイルスの問題もあるし、不要の外出を控えている人が多いんだろうな。

なにを食べていいか分からなかったから、とりあえず普通のラーメンを注文した。食券制で、ラーメンとライス頼んだ。
いつも大盛りを頼んだりするんだけど、券売機探しても大盛りメニューがなくて、代わりに替え玉のボタンがあった。なるほど。
替え玉頼んでも良いくらいに美味しかったから迷ったけど、あんまり食べすぎると夜に支障が出るかもしれないし、ライス頼んでるからいいや、と考えて(本当は替え玉というシステムがめんどくさくて苦手なだけ)普通に食べた。

美味い。美味いけど、近くのスールンタンに負けるんだよなあ。スールンタンの方が好みらしい。次にあの街に行ったときはスールンタンかな。

チゲ味噌ラーメンまた食べに行こう。もしまだやってたら。今度はチゲ味噌ラーメンだ。