雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

花粉症のこと

少し前に書いたワッチと、マスク装着して外出したら、花粉症がだいぶ緩和された。
ワッチは帰りに玄関の前で脱いでバサバサッと花粉を落とす。これ実は凄い事かもしれない。髪の毛に花粉が付着するのを抑えられる。マスクしてても、外から戻って髪に付いた花粉が家の中にばらまかれるのかもしれない。それではマスクして外出する意味がなくなる。
ワッチ&マスクをもう少し使ってみる。一週間経てばそこそこいいデータが取れそう。『データが取れそう』ってわしゃ臨床試験でもしとるのかい。大げさ。

今日もう一つ気付いたのが、バスタオル洗濯して、外に干して、取り込むときに花粉落とさないとダメみたい。そのダメなやつ実践してて、実はあんまり信じてなかった。花粉を払い落とすやつ。昨日今日でなんとなく掴んだけど、風呂からあがった直後にすっげえ症状が出るんだよ。多分ちゃんと落としてないからだわ。明日以降どっかのタイミングで落とす。

これから花粉症について気付いたことなどを書き留めておこうかな。覚えてたら。