雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

今までの衝動買いの集大成

お茶(綾鷹)を真空断熱タンブラー(衝動買い)に入れて、さらにそこにストーンアイスキューブ(衝動買い)を入れて保冷状態にして、アルミ製のストロー(これも衝動買い)で飲んだ。

最高だよ。ストローは相変わらずキンキンに冷えるし。アイスキューブがどれだけの効果を為しているか分からないけど、タンブラーもあるから本当に冷たい飲み物が美味い。

ふと気付いたけど、アイスキューブってビールに入れても良さそうだな。普通ビールには氷とか入れないけど(多分薄まるからだと思う)、アイスキューブは溶けないので味に影響はしない。
まあ、だいたいぬるくなる前に飲みきってしまうんだけどな。僕の場合はガンガンいっちゃいがちだし。

いやーしかし冷える。これ凄いわ。衝動買いでまともに使ってなかったタンブラーが活きるときが来た。これでスポーツドリンクとか飲んでみたい。クソ暑い中、汗ダラッダラ書きながらキンキンに冷えたストローで飲んだら美味いだろうなあ。

数日使って気付いたのが、アイスキューブはそんなに効果無い。さすがに100均。もっと高級なものがあるのか知らないけど、持続時間が長いものがあったら欲しいなあ。あんまり保たない気がする。でもそれは氷でも同じことなのかもしれない。
あと、手の中で握ってると冷たくて気持ちいい。これは本来の使い方じゃないからいけないのかなあ。

楽天市場とかでアイスキューブ探してみるか。良さそうなの買ってみたい。