雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

なるほどなるほど

初めてアルミスプーンを使った。
なるほど。カチカチに凍ったアイスも結構スルスル入る。気のせいかな。
アイスをコンビニで買ってきて、家に戻ってすぐに冷凍庫に入れた。それから30分くらいか、経った後に食べたのだけど、もしかしたら、少し溶けた状態だったのかもしれない。
もしそうなら、アルミスプーンだろうが他の食器だろうがスルスル入るに決まってる。それじゃあ意味ない。

一日凍らせたもので試してみよう。実はスプーンを早く使いたかったので、焦ってすぐに食べてしまった。今度はちゃんとカチカチになったと確信した状態で食べよう。

ただ、アルミスプーンは冷たくて舌触りはとても良くて、それだけでも価値があると思う。願わくばティースプーンとしても使いたいけど、熱が伝わって熱すぎて持てないんだろうな。

普通のスプーンよりも高いけど、いいんじゃないかな。アイスは年中食べたりするし、これから使い込んでいければいいと思う。ストローも夏場には重宝するだろうし。

後はアイスキューブだなー。早く欲しいなー。