雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

久しぶりに衝動買い

なんとなく楽天市場見てて、前から少しだけ気になっていたマイストローを買ってみた。

なんで今、マイストロー?と読んでる方々(自分でもそうだけど)は訳分からないと思うので、注文するに至るまでの経緯を書きながら少し整理してみたい。

まず、日曜だかにラジオを聴いてて、ふとカチカチに凍ったアイスも簡単にすくえる熱伝導率の高い材質で出来たアイスクリームのスプーンの話題が出た。
それを受けて、前々から気になっていたそのスプーンの事について調べていた(某ネットショッピングサイトで一時的にお気に入りに入れてた)のを思い出して、しかしながら商品名もメーカー名も忘れたので、必死に検索をかけて記憶を掘り下げていた。
なにせ手がかりがうろ覚えの写真の情報だけだったので、骨が折れたけど、なんとか見つかる。
それから、メーカーのページに飛ぶ。そこで見つけたのが、熱伝導率の高いストローでした。アルミ製。
スプーンも同じアルミ製で、これ買ってみるか。と思ってスプーンとストロー注文。ストローが先に届いた。

まあこんな感じで、ストローと、お手入れ用のブラシも買って、今日届いてて、使ってみた。
冷やした牛乳をコップに注いで、ストロー入れて飲んでみた。

すごいこれ!!これすごい!!

みるみるうちに熱が伝わって、10秒くらいでストローがめっちゃ冷たい。キンキンに冷える。噂には聞いてたけど、これほどとは思わなかった。これは夏場にはもってこいかもしれない。
アルコールはちょっと無茶だけど、冷え冷えのソフトドリンク最高だよ。冷たくて美味しい。
説明書きにもあったけど、熱い飲み物だとダメだな。多分やけどする。どれほどの速さで熱が伝わるか試してみたいけど、怖くて無理。

マイストローいいかもしれない。エコだし。携帯するまでにはいかないだろうけど、真夏になったら冷たくて美味しいのが飲めそうだ。

そうそう、それ関連で今思い出したのだけど、ダイソーでアイスキューブなるものを買った。凍らせて、冷たい飲み物に入れると、氷と同じ働きがあるグッズ。
氷と何が違うのかというと、冷たいけど、氷そのものではないため、飲み物が薄まらない、という特性がある。おそらく水筒に入れて、スポーツドリンクの保冷とか、そういうのにも役立ちそうだなと思って買った。まだ使ってない。

色々と買ってみたなあ。ストローはテンション上がった。北陸アルミニウムという会社の製品です。『ホクア』というキーワードで検索したらヒットするかと。Amazon楽天市場なら簡単に買えると思います。

最近楽天市場を使うことが増えた。いいねえ。