雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

なんかハマり始めてた

いつの間にかハマってた。豆腐に。
なんで豆腐なんだろう。自分でもよく分かってないが、とにかく豆腐を食べるようになった。

いつからなのか、なぜなのか、色々と分からん事が多いけど、スーパーで豆腐を定期的に買うようにして、冷蔵庫の中にいつも豆腐があるように意識し始めた。

豆腐が美味いと思うようになったのが今年の頭くらいだったかな。味噌汁作る過程で大量に豆腐を入れる時があって、その時に豆腐って旨いなーと再認識させられた。

豆腐って、とにかく安くて。木綿豆腐3丁で80円とかで買えちゃうから、なんか買ってしまうんだよな。ハードルが低いというか。
安いのは良いんだが、どうしても足が早い為に、さっさと食わないと、と意識して、毎日1丁は食べている。時々2,3丁食べることもある。賞味期限の関係で。

豆腐とか納豆というのは何故にあんなに安いのか。漬物よりも安くないか。

普段、豆腐だけ単体で食べるときは大体スプーンで直に食ってる。時々その食べ方に疑問を感じる時はあるけど、まあ冷や奴も箸で直にいってるし、似たようなものかな。

よく食べてるのが、男前豆腐の特濃ケンちゃん。旨い。これに紅生姜とか乗っけたりしてる。

そういや、今日食べてないな。これを書いた後に食べるかな。それと、明日豆腐補充しとこう。