雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

花粉症と新型コロナウイルスの罠

僕は花粉症持ちです。辛いけど、室内にいれば、とりあえずはなんとかなる。はずだった。
今、新型コロナウイルスの流行の影響で、まずマスクが品薄。まあ、ここまではいい。もっと由々しき自体になっている。
マスクが品薄で、マスクの製造を急いでいる状態らしい。マスクの材料を大量に使うため、その分、ティッシュペーパーやらトイレットペーパーの材料がなくなっているというのだ。
その情報はどうやらデマらしい。そもそもマスクとティッシュの素材は違うもの。
このデマ情報でティッシュとトイレットペーパーがすごい量で店頭からなくなった。

ティッシュがなくなるのが辛い。鼻かめないじゃん。最悪、流水で流しながら手を使って鼻をかむことも出来るんだけど、あんまりやりたくない。

昨日ドラッグストアをはしごしたけど、どこにも売ってない。ほとぼりが冷めるまで待つしかないのか。それまでに今持ってるティッシュがなくならないようにしないと。

情報が錯綜しているとはいえ、デマ情報にすぐに流されるのはいかがなのものか。デマを流す奴も悪いが、もしかしたらその本人も完全に騙されてて善意のみで流しているかもしれない。

ティッシュもトイレットペーパーも使うんだよ。トイレットペーパーは少し早めに買っておいたから、それはラッキーだった。ティッシュがないのが困る。

たまにはタイムリーな事を書いてみました。今日すんげえ暇なんだよな。明日も暇だし、出かけるのも億劫な感じだし、家に張り付いて気が向いたらブログ更新しようかな。