雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

辛くて辛い

ペヤング獄激辛を食べた。辛いね。めちゃくちゃ辛いね。
ENDの三倍という触れ込みはあながち嘘でもなさそう。

完食するのはそこまで大変ではなかったけど、食べた直後に口の中が激痛にさいなまれる。辛いというか、もう痛い。痛いのレベル。

とりあえず、美味そうだと思って2つ買って、1個食べた。食べてるときはおいしいのだけど、食べ終わった後に少し後悔した。なんてものを買ってしまったのか。それも2個。

美味しいのは美味しい。痛いけど。事実、箸がとまらなかったもん。それだけ美味いということなんでしょ。それとも僕の味覚がおかしいのかね。多分後者だろうね。

クソ暑い中に食べたいと思った。汗ダラダラかきながら、一気にかきこむ。実際辛くてかきこめないけど。絶対咳き込むと思う。

これを普通に食べられる人は激辛鉄人ですね。一度もむせることなく、一杯の水で回復することもなく、平然と食べられるなら、世界レベル。尊敬に値する。

なんだかんだ言って、また買ってしまいそうな気がする。こういうのいいね。でも、辛いもの苦手な人に押しつけるのはやめましょう。最悪、それが原因で絶交するかもしれません。辛いものハラスメントダメ。

うん、また買うと思う。そして食べるたびに毎回思うんだろうな。『食べなきゃよかった』って。