雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

また行ったの?

また行ったの?と言われそうだけど、また日高屋へ行ってきた。
どうしてももう一回だけチゲ味噌ラーメンを食べたかった。今日食べたことでもう未練はない。しかも麺大盛りにした。
麺大盛りにしたのは、サービス券もらったから。あと、いっぱい食べたかったから。
そして会計の時に、またサービス券もらった。ダメじゃん。これ永久ループじゃん。割引券使って、またもらって、また使って。汚え商売だな。良い意味で。

行きは電車で行って、帰りは腹ごなしの意味も込めて歩いて戻ってきた。歩いて行ける距離だけど、やっぱり疲れる。今日なんかは冷たい風がキツかった。

次いつ行くか分からないけど、行ったら温泉卵とか注文してみようかな。餃子とライスと温玉みたいな。それは最高だけど、ライスの量が少ないんだよな。特盛って新しくメニューに追加して欲しい。

歩いて帰ってきたのがよかった。久しぶりに運動した感じ。帰る途中で本屋に寄ってみたり、色々と楽しんできた。でもあの街は田舎だな。僕の地元も田舎だが。
田舎の方が合ってるかもしれない。今まで何度も都会に住みたいと思ってたけど、そもそも人ごみがあまり得意ではないし、育ちが田舎だから、住むなら適度に田舎な方が良いかな。

昼間行って、がっつり食ってきたので、夜になってもお腹が減らない。ということで、夕飯抜き。そんな日もある。
結局、今日はチゲ味噌ラーメン大盛りとチャーハン大盛りを食べた。そりゃ腹減らねえわ。食い過ぎだよ。

しかし、いつになったらチゲ味噌ラーメン終わるんだろう。今月いっぱいなのか、まだ続くのか。今度は大宮担々麺を食べてみよう。辛いメニューがつづくなあ。

日高屋について調べたのが今週の月曜だったかと思うけど、その時に同時に見つけたのが、同じ系列の新店が四谷に出来るらしい。今日オープンみたい。四谷は距離的には少し遠いが、新宿まで簡単に行けるので、そこまで大変な移動ではない。少し気になってる。まあ結局メニューは変わらないのだろう。それでも気になる。
そもそも、何の目的もなく新宿に行きたいと思ってるから、そのついでに少し足を延ばしてみるのも一興かと。四谷駅って降りたことないし。どんな街なんだろう。行くとしたら来月かなあ。

何はともあれ、これで今シーズンのチゲ味噌ラーメンは終わり。いやぁ~美味かったなあ。また今年の秋口だか知らないけど、夏を乗り越えて寒くなったらまた会いましょう。それまでさよなら、チゲ味噌ラーメン。