雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

意外に平気かもしれない

今日、関東地方はすごい花粉が飛んでいる。らしい。スマホの天気アプリにそう書いてあった。「非常に多い」そうです。

過去に何度も書いてあるけど、東京住みです。今日の南関東はとにかくすんごい量の花粉で、地獄なのかと思いきや、外出したら、そうでもなかった。まあ合計で10分も出てないんだけれども。

「たったの10分かよ」と思われるかもしれないが、キツめの花粉症持ちなら分かると思うけど、1分出るだけでもう辛いものです。少しの間、窓を開けて換気しようとか、そんな事も考えられない。風が強い日は一瞬でも窓や玄関の扉を開けたくないし、実際、開けてないはずなのに花粉症の症状が出たりするものです。

出来れば不要の外出は避けたい。でも、一日程度なら大丈夫だけど、一週間も外に出ずに生活するなんてほぼありえない。

今日は飛んでいるらしい割には、そうでもないんだよな。でも治ったとは思えない。時々きつい時がある。この時期は大変なんだよな。やっぱりマスクするのが一番だわ。