雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

おしゃれ

去年にヘアバンド買った、という記事を書いたけど、それに関連してのお話。

買った店舗から今日メールマガジンが届いて、春夏用のワッチの紹介だった。
ちょっと興味を持って、店にアクセスしてみたら、なんか良さそうなものがいくつか。

そもそも暑い季節に帽子をかぶるという文化が自分の中にはなくて、それでも生地が薄くて涼しい素材のワッチが色々出てきて、買ってみたいと思った。

暑い時期に使うことを想定して作られているので、多分そんなに負担にならないような作りになっているんだろう。

今髪が長くてちょっとうざったいんで、ワッチをかぶって出かけるのもありかな。
それと花粉から守る効果もあるようで、ますます欲しい。

来週の中頃に買おうかと思っている。簡単なおしゃれ。

帽子って昔からかぶる習慣がなかったので、ここにきて頭部に対してのおしゃれに興味が出てきた。これでいいのかな。