雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

うどんがうめぇ

昨日の夕食は冷やし中華とうどんでした。どんだけ麺類好きなんだよ。

うどんを茹でて、水でしめて、めんつゆで食ったらコシがあって美味いのなんのって。やっぱりうどんはコシが命だよなあ。水でしめると、やっぱりその分コシも出てくる。美味いなあ。冷凍のうどんと比べると手軽さでは負けるが、ちゃんと茹でて作ると美味しい。冷凍のやつも好きだけどね。

乾麺のうどんも十分に美味い。一応細麺と太麺の2つのタイプがあったので、両方買ってみた。うどん好きなんだよね。昔からうどんは大好きだ。そうめんも好きだった。そばも好きだったなあ。でも一時期うどんしか食ってなかった時があった。その時期はそばを全然食べてない時期だった。うどん最強説を唱えてたね。今はざるそばも好き。子供の頃に戻ってる。

やっぱり麺類ってガンガンいけちゃうものなんだね。冷たい麺は特にその傾向が強い。温かいかけそばとか、ラーメンとかになると、スープまで飲み干して、おいしかった~で完結するんだけど、冷たい麺ってなんであんなにするするいけるものなんだろうか。そして調子に乗って食いすぎて後でお腹がつらくなるという。

今夜も冷やし中華。ごまだれからしょうゆだれにシフト。ごまだれとしょうゆだれを交互に食えば無限にいける。多分。やっぱり冷やし中華美味しい。毎日食っても飽きないのって、自分でも多分結構特殊だと思う。冷やし中華美味しいけど、毎日食ってたら流石に飽きるよね。僕は飽きたことないけども。逆に飽きるまで食ってみたい。

買い物は…まあ多分間に合ってます。食い物はある。米もまだあるし、たまーに松屋とか行ければいいなあ程度。他にはあれだな、ソフトドリンクくらいだな。お茶とか、コーラとか、その辺のものは毎日飲んでるから、時々まとめ買いに行っているくらいか。毎日行くようなことではないな。

連休明けたらうどんまた同じやつ買ってこよ…美味いわ。結構麺類好きなんだな。自分でも意外だった。米のほうが好きだという自負があったから、こんなに麺類毎日食ってるのに、全然平気だわ。冷やし中華は元から大丈夫だったんだが、そうめんとかうどんとか、結構季節限定のもの、まあ冷やし中華もそうだけど、冷たい麺類全般いけるんだ。ちょっとした発見だな。