雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

やっぱり漬物だよな

さっきスーパーに行って買い物をしてきた。お目当てのものが売り切れてて、まあそれは想定の範囲内だったんだけど、じゃあ何買うかなあ、と店を回って、一回も買ったことのないものを買ってみようかなと。

それで手にしたのが、多分昔からあるんだろうけど今までチェックしたことがなかった、認識してなかった漬物をいくつか買ってみた。

漬物って美味そうだな。パッケージとかで選んでみた。ジャケ買いってやつ。改めて陳列棚を見てると、美味そうな漬物が並んでいた。今までそんなに注意して見てなかったから気づかなかったが、本当に美味しそうなのが多い。漬物ってものはいいね。ご飯が進みそうなものばっかりあるぞ。

その中で一目惚れしたものを厳選して買ってきた。多分めちゃくちゃ美味い。これから数日は毎日漬物かもしれない。冗談抜きでマジで美味そうなのが多いんだな。

近所のスーパー、結構漬物の種類が豊富だった。もちろん梅干しみたいな定番中の定番の漬物もあるし、たくあんだけでも10種類以上あった。刻んであるもの、家で自分で刻むもの、色々ある。刻んであるものの方が値段は高い印象を受けた。家に持ち帰って、食べる前に自分で刻む必要のあるものは安いな。手間がかかるけど、それを手間と思わない人ならそういうの買うんだろうね。僕はめんどいから刻んであるもの買ったけど。

高菜とかたくあんとか、間違いなく美味いものをセレクト。改めて思ったな。漬物ってすごい文化だわ。これでいくらでも飯いける事を考えたら、コスパ良すぎでしょ。

ついでにすっぱムーチョも買った。食べたくなった。

それと、昨日の深夜にカライーカを初めて食べた。これも美味いな。カライーカ美味しすぎた。なんで今まで食べてこなかったんだろう。安いんだよなあ。お酒に合うと思う。安い。柿ピーなんかもいいけど、個人的にはカライーカがいい。

漬物楽しみだな。今夜の飯に食べよう。