雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

寝すぎた 加減というものを知らない 食事の話

今日、眠くて眠くて。一応朝のアラームで起きたのだが、すぐに寝直してしまった。眠いからどうしようもないというか。

いつも考えることは食事だな。何食べようかと思案中。漬物かな。ぱくうまだいこん食べよう。あれ美味い。かなり大ぶりなたくあん。顎が疲れる。

おかずになりそうなものはどんどん減っていく。完全になくなったら混ぜご飯の日々だな。いやまあ、今日も混ぜご飯でもいいけど。ぱくうまだいこんも3月まで保つし。急いで食べることもないんだよなあ。

今日は牛丼はなし。昨日食って、夜遅くまで食欲がなかった。ちょっと失敗したな。ということで、夜まで何も食べないことにする。何か飲むことはする。

昨日、ダイソーで柚子胡椒ふりかけを買ってみた。美味しそう。ダイソーの店頭でしか見たことなかった。ネットでいつか買おうと思っていた品。買えてよかった。今夜早速使ってみたい。ふりかけを使うということは、混ぜご飯ではないってこと。たまにはまぜごはんじゃなくてもいいかな。

ふりかけとぱくうまだいこんにしようか。贅沢食いな気がするけど、たまには充実した献立(いや全然粗食だと思うけど)もいいかな。

まあ色々と考えてる。もう少しまともなものを食え、と自分でも思うんだけど、どうもな。難しいな。