雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

腸活やってみようかなあ

昨日の晩に、突然、ヤクルトが飲みたくなって、そこからヨーグルトも食べたくなって。腸にいいことをやろうかなっていきなり考え出した。

ヤクルトは一日一瓶飲む想定で5本セットを買ってこようか。ヨーグルトは何を買ってこようか。とさっきから色々考えてる。

なんでこんなことを考えたのかというと、昨日の晩にコールスローサラダを食べて、多分その中に入っている食物繊維が作用して、少しお腹が緩くなったんだな、それかおならが溜まってきたか。
どちらにせよいいことなのだが、そこから一時期ヨーグルトやらヤクルトやら、そういう乳酸菌を積極的に摂る事をしてたのを思い出して、久々にやってみようかと思った次第。

まあ、乳酸菌なら何でもいいと思う。ヤクルトでもいいし、ヤクルトでなくてもいいし。乳酸菌を摂ろうと思えばいくらでも売ってるからね。本音を言うと、ヤクルトのあの味を久々に味わいたい。だからヤクルトにこだわっている。

5本入りかな、贅沢に10本セットにしようかな。10本セットを買うと、一日二瓶飲まないと賞味期限が迫ることになる。別に一日二瓶飲んでもいいけど、こういうのって一日に大量に摂るだけではダメなんだよね。続けることが大事なわけで。

ヤクルトもヨーグルトも買っておきたい。なんかもう、半分以上本気で買うことを検討している。買ってくるか。ヨーグルトは何にしようか。店行ってから決めようかな。

まだ寝起きでちょっとボケーっとしてるところがあるので、もうちょい慣らしてから買いに行く。あー、ヤクルト飲みたい。