雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

賞味期限が切れそうな食品多数

きゅうりのキューちゃんとか、まぜ麺の達人とか、金のビーフカレーとか、近々で過ぎてしまうものがたくさんある。
まぜ麺の達人が一番近くて、明日なので、これは明日食べる。今日はご飯の気分。かと言って混ぜご飯もどうかな。混ぜご飯にきゅうりのキューちゃんつけるという贅沢をやってやろうか。

とにかく、これからの数日間は食糧を始末するのが急務だな。ダメにならないうちに全て食べなければ。

昨日から好き勝手に生活した結果、ものすごい楽しかった。今日もそういう感じにやってた。やっぱり楽しむことも大事。今夜もそうしようか。

とにかく金が無いんでねえ、今持っている娯楽とか食事を楽しむくらいしかできないんだね。でも、それだけしかないけど、それだけあれば僕にとっては十分すぎる。

昨日の晩飯はそうめんでした。大量に食った。一袋一気に茹でたから。300gって、そんなに重い感じはしないけど、持ってみると乾麺の状態でもずっしりくるんだよね。それを茹でて水分含むわけだから、そりゃあものすごいかさになるか。食べられたけど、食べた後のお腹がパンパンになる。久しぶりに食べ過ぎたと思った。

今夜何食べよう。金のビーフカレーか、混ぜご飯か、きゅうりのキューちゃんか。その3択ですね。混ぜご飯は消去法で真っ先に消える。カレー食べるか。不安要素は早めに消したいので、今夜は金のビーフカレーにすると思う。

問題は、明日まぜ麺の達人の存在を忘れてしまうかもしれないところにあるな。完全に忘れてご飯炊いたりしたら終わりだな。だったら今夜食べようか…先に書いたけど、麺の気分じゃないんだがなあ。やっぱり昨夜そうめんを散々食って、麺がちょっとイヤになるくらいだから。不安要素はここにもあったか。どうしようかな。

いいや、まぜ麺の達人食べます。それならそれでいいです。同じ麺と言っても冷たくないし、味付けも全然違うからなんとか食えるだろ。予定はまぜ麺の達人だけど、もしかしたらうっかり忘れてご飯炊いてるかも。もう分からないよ。

散々迷ったけど、とにかく期限内に食べられればそれでいいんだ。無計画でも結果が出ればそれで。