雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

大した副反応もなく

ワクチン接種から丸一日以上経った。
昨日の夜から二の腕が痛み始めて、今朝も痛いまま。今も痛い。
だけど、副反応がそれくらいしかなくて。全身のだるさがあって、昼間ずっと寝っ転がってた。夜になったらもうかなり楽になった。一応計ったけど熱もない。

結構肩透かしだな。もっとひどい場合のことを考えて、食欲なくても無理やり食えるような食品もたくさん買っておいた。いい意味で役に立たなかった。
とはいえ、もしかしたら明日発熱するかもしれない、とか考えて、一応食べずに取っといてる。

今夜どうしようかな。やっぱり夜ふかしせずに寝るか。

最初、コロナワクチンの副反応にすごくビビってたけど、自分の場合は大したことはなかったです。もちろん、個人差があるので、副反応出る人は出るって話も聞くし、ここで『副反応なかったです』って報告してもあんまり意味ないとは思う。

なんか昨日だか一昨日にワクチンの瓶に異物が入ってて、接種を中止した、なんて報道を見て、自分は大丈夫だろうかと焦ったが、問題のワクチンはモデルナなんですね。僕が打ったのはファイザーなので、そもそも関係ないじゃん、という結論に。

さて、今日の晩飯はどうしようかな~と考えているところ。食べる気力が無くなることも考えていたけど、全然元気なんでね。でも、午前中に結構しっかりしたもの食ったもんだから、腹ペコにはなってない。もうちょっと様子見る。