雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

久々に酒を呑む

本当に久しぶりだった。お酒呑むの。もう一年以上酒を呑んでなかった。
別に禁酒してたわけじゃない。自然と遠ざかってた。

先日行ったサミットにもう一回行って、炭酸水などで割るレモンサワーの素を買ってきた。レモンサワーのCM見すぎてて、呑みたくなって。それでも一ヶ月くらいは我慢してたかな。とうとうこらえきれなくなって、買いに行った。
隣町のサミットまで行かなくても、近場で買えたのだけど、なぜだかサミットに向かっていた。

もう酒を口にするのが久々すぎて、日曜日とかグイグイ行き過ぎて。結局レモンサワーの素は3日で空けた。
結構濃いめで作ったりとかもしたんだけど、あんまり酩酊状態にはならなかったな。記憶が飛ぶとかもなかったし。空きっ腹に入れたんだけど、それでもいい感じに酔ったくらいで。まあこんなもんがいい呑み方だと思う。

酒呑んでハイになるとどうやらゲームやりたくなってくるみたい。日曜日に酒飲んだ後ゲームずっとやってた。ゲームやってるうちに酒が抜けていくんだけどね。その頃にはゲームに夢中で酒のことなんか忘れてる。

レモンサワーの素が気に入ったので、また買ってこようかと思ってる。次は金曜日かなあ。金があったら買うと決めてる。元々家にウイスキーとか梅酒とかあるんだけどな。なぜかレモンサワーにハマったな。

レモンサワーのダメなところは、甘すぎるところだな。あのくどい甘さがちょっと苦手で、最初呑んだ時、正直『呑みきれずに捨てるかも』とさえ思った。結局呑みきったのは。レモン果汁を入れたからかな。追いレモンっていうか。追いレモンしたら甘さが引いたので、それで飲みやすくなった。そっからはピッチが速くなって、一気に酔うまで呑んじゃう。

まあそんなことがあって、酒も久々に呑んだらいいねえと思ったので、これから時々呑もうかななどと考えた次第です。