雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ひゃっほい

ユニクロで注文したブツが今日届く。だいたい下着類。ちょっと長袖シャツも買った。

服買うとテンション上がる。今も昔もファッションには興味もないし、疎いが、服買うのがだんだんと楽しくなってきた。

今使ってる下着類がもう穴空いたりしてかなりボロボロなので、買い時かなと思って、いくつか買った。

楽しみだなー。やっぱりネットショッピングして、実際に届く日が来るといいね。この快感は何回味わっても風化しない。

一方、食事したいのに出来ない辛さがある。かなり今月厳しい。さっきまで朝ごはんを食べるか食べないかでずっと迷いながらテレビ観てた。
いや、迷ってるっていうか、食べたいけど食べちゃダメだ、食べちゃダメだって自分に言い聞かせてた。今月の頭から朝飯食ってたらタガが外れてえらいことになる。本当は食べたい。腹も減ってる。でも金使えない。もったいない。食うんだったら家にあるインスタント麺とかにすべき。我慢。その代わり、夕食はきっちり食べる。一日一食のスタンスで行く。お腹すいたら水でも飲め。

今日か明日か、さらに先の話かわかんないけど、また欲しい物がいくつか出てきたんで、そっちを買おうかと。趣味の類ものではなくて、食べ物です。食費を極限まで削るるほどなのに趣味に使う予算なんてない。ユニクロの出費は仕方ないとして、他にはなんだろうね。最低限の食い物くらいにしか使えないね。米とか、卵も欲しいなあ。卵あれば卵かけご飯が出来る。それだけでも大きい。どんだけ貧乏なんだよ。

他には炭酸水とか、コーラが安かったら買う。そうだな、炭酸飲料で空腹感ごまかすか。でもそういうジュース系というか、清涼飲料水系も買い続ければかさむからな。家計を圧迫しかねない。それらもダメかなあ。

こういうご時世だし、外に食いに行くのは控えようか。それだけでも全然違うぞ。そうしよう。