雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ミノンの泡シャンプー使ってみた

昨日の入浴の時にミノンを使ってみた。全身洗えるものだけど、とりあえず顔と身体を。髪はいつものシャンプーを使う。

顔洗ってみたけど、容赦なく脂を落とすね。これだけ落としたら普通肌がつっぱるんじゃないかと思ったけど、そんな事もなく。

身体も洗ってみたが、泡がなかなかへこたれないのもいいね。一回洗うのにどれくらい必要なのか、毎日ドバドバ使ってすぐにカラになるんじゃないかと考えてたけど、身体洗ったときは予想よりも少ない量で済んだ。ポンプ3プッシュくらいかな。意外と泡が保つ。

泡で出るタイプのを使ってます。買う時にどっちにするかちょっと迷って、泡で出る方にした。どっちも値段は変わらない。全く同じ額だった。だから迷った。

ミノンいいな。高いけど買う価値あるんじゃないかな。今日も使ってみる予定だけど、少なくとも洗顔には最高だと思う。もう他の洗顔フォーム買うのやめようかな。

とりあえず入浴時には毎回使ってみる。どれだけ肌の質が変わるのか。こういうのって長期的に使わないと効果ないよな。半年とかそれくらいの期間使ってみる。