雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

食らった

今日の昼間、買い物に行こうと向かっている途中、鳩の糞が右肩に直撃した。

初めて食らった。ある意味運がいいのか?本当にぴったりのタイミングだった。1秒ずれてたら外していたのではないか。
最初、雨が降ってきて、大粒の雨粒がピタッと落ちてきたのかと思ったけど、右肩見たら、なんかなんとも言えない物体が肩に。やられたわ。雨がぱらついていたのは事実で、だからこそ最初は雨粒だと思った。

とりあえず店で買い物して、家に戻ったらペーパータオルでできるだけ拭った。汚れはほとんど落ちたけど、微妙に痕が残りそう。それよりもメンタルに残る痕が気がかりだけど。

着ている服がロンTで良かったよ。上にパーカー着てたら、それが被害に遭ってたから。昼間暖かかったからロンT1枚で行けるだろうと踏んで、上着無しで行ったのが功を奏した。ロンTなら簡単に洗えるから。パーカーだったら洗濯するのめんどいからなー。

今日はネット通販で荷物が届いた。久しぶりにでかい買い物した。一つひとつは決して高額なものではないが、大量に発注したからそれなりに金遣った。
とりあえず、ペーパータオルをまとめ買い。これでしばらくは保つ。
身体を洗うナイロンタオルも買った。これ買うの久しぶりな気がする。ここ数年は素手で身体を洗っていた。これでちゃんと身体を洗える。素手で洗ってた今までがおかしかったんだと思う。一応こすらなくても落ちるっていうやつ使ってたけど。
シャンプーも買った。気になったのでシリコンの情報を検索してみた。それでどうやら自分にはシリコンが入っているシャンプーのほうが合っていると分かった。ここ数年でノンシリコンシャンプーが話題になってるけど、人によって合う合わないがあるようで。

色々と頼みすぎて、かなりでかいダンボールで来た。しかも結構重い。重さ自体はそうでもないんだけど、ブツがでかくて上手く力を込めて持ち上げられなかった。頼みすぎたかな…

これでペーパータオル、ハンドソープ、シャンプー、ボディソープ、これらは十分にストック出来た。ひと安心かな。

これに加えて、本も何冊か注文。それはまた次の機会に。手に入ってある程度読んだら感想かなんか書いてみます。つっても、小説や漫画のたぐいではないので、書きようがないかもしれない。語学の本です。単純に興味が出てきて買ったという、そんな感じ。

まだ書きたいことがあったような気がするけど、忘れたのでこのへんで一旦終わり。また明日(多分書かねえな)。