雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

気分がいいね

風呂の水はけがどうも良くなかった。最近ちょっと水が溜まっていくなあと入浴する度に思ってた。

パイプユニッシュ使って、流してみたら、排水管からドバっと髪の毛ヘドロの塊が流れ出てきた。これが原因だったのか。スッキリした。パイプユニッシュすげえ。

ここまで効果を実感したのは初めてだった。時々こういう事が起こって、その度に何度か使ったことあったけど、ここまで見た目で分かって感動した。

先週排水溝やって、それでも効果がない感じに見受けられたので、今日は排水管をやってみたら、すごいね。めちゃくちゃ溜まってたんだな。

排水管も排水溝もどっちも定期的に処置したほうがいいと分かった。月に1回くらいかな、その程度のペースで流しておけば溜まることはないんじゃないかと。