雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

深夜は腹が減る 何か食べようかなぁ 身体に良くないけど

ちょっとだけ腹減っている。でも食事しなければならないほどの空腹ではない。まだ耐えられるね。朝になったら牛丼でも食いに行こうかな。

普段から間食の習慣がないので、夕飯時になるとすごくお腹が減るわけだが、だからなのか、何食ってもだいたい美味い。当たり前かもしれないけど、基本好きなものとかその日その時に食べたいと思ったものを食ってるから、余計に美味しく感じる。

間食なあ…なんでしないのかというと、別に身体に気を使っているわけじゃなくて、間食する金があったら趣味に使っているから。時々食べたくなる時があるけど。基本的に欲に対しては素直に従うので、食べたい時は食べる。本気で食べたくなる時があまりないから、だから間食しないだけで。

一般的な食事の時間になればちゃんと食べるし、その時が来る前に腹が減って仕方ない時は水飲んだりしてる。水道水の時もあるし、何か甘い飲み物とかお茶とか、そういうのを飲むときもある。金がなくなってきたらだいたい水道水だな。

炭酸水買ってくるか。最近切らしてて。明日買いに行くか。覚えてたら炭酸水買ってこよ。