雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

美味しい醤油を求めて

最近、醤油を色々と買った。前に書いた、だし醤油2つの他に、またネットでだし醤油を注文した。

ニビシ醤油というところが作っている、またあごだし醤油なんだけども、美味そうなので、買ってみた。
ニビシ醤油というのが初耳で、ちょっと検索してみたら九州にある醸造所らしく、多分九州の人には分かるような企業なんだろうな。東京で普通に生活してたら全く分からん。分からなかった。こういうところは美味そうなものを作ってそう、という偏見がある。アンテナショップとかで買えそうな気がした。

そのニビシ醤油が作っている、あごだし醤油と卵かけご飯用の醤油、その2つをヨドバシ・ドット・コムで注文。気になるなあ。早く食べたいなあ。
しかし、こんなに醤油買って、食べ切れるのかね。多分無理だね。賞味期限切れるだろうなあ。それでもいい。美味しけりゃなんでもいい。

また食生活が豊かになりそう。だし醤油って本当に美味い。