雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

まさかここまでの事態になるとは思わなかった

先週だったか、スーパーに買い物に行った時に、見た目のインパクトで目を引く商品を見つけた。
エスビーの瓶詰の商品で、「にんにく背脂」っていうやつ。黒と黄色の色使いでものすごく目立つ商品で、最初見かけた時は買わなかったものの、後で気になって、その数日後に同じ店行った時に買った。

今日になって、先週にその商品を教えた知り合いから聞いた話だと、どこも売り切れになってて、転売まで出てくる始末らしい。
試しにAmazonで見てみたら、売ってるは売ってるんだが、プレ値ついてて、一個1,000円超す事態になってた。あれ元々は一個300円くらいだぞ。400円もしないぞ。倍以上になってる。

さっきそのスーパーに行った時、まだ売ってた。もう一個くらい買っても良かったかなあ。もしかしたら明日になったら売り切れ…なんてこともあるかもしれない。

ものすごいジャンクフード感強いんだよな。そういうのって大概美味いんだよな。
まだ食べてないので、実際に美味しいかどうか、自分の好みに合うかどうかがわからないんだけど、それでももう一個くらい確保しておきたくなる。そのうち、一時的とはいえ、そのスーパーからも消えるんだろうなあ…

早めに買っときたくなってきた。もう今すぐ行こうか。よし、行こう。