雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

久しぶりにあたりを引いた気がした

食べ物の話。

瓶詰めの食品で、ツナマヨが詰まってるやつをかなり前に発見して、それを買っておいて、今日になって初めて食べてみた。
要はこれを使うとコンビニなんかで買えるようなツナマヨおにぎりが自宅で作れるよ、その他、普通のご飯のお供にもどうぞ、みたいなやつ。

そこまで期待してなかったけど、食べたらウマイ。おにぎりのツナマヨというよりもツナマヨサンドの方に近いなって思った。味付けがちょっと違う。それでも全然ご飯にも合う。これマジでリピ買いするかもしれない。

久しぶりに目新しいものを買って美味しいものにあたった。そもそも最近、そういう新しい食べ物に挑戦してなかったけど(厳密に言ったらツナマヨだから全く新しいというわけでもないが)、これは驚いた。こんなのあるんだな。

さっきメーカーちらっと見たけど、確か丸美屋だった。ツナマヨ好きな人はぜひ。