雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

タイムリーだったね

実は今年に入って、1月だか2月に体温計を買った。もちろんその当時は今のコロナウイルスなど知らん状況だった。

たまたま、本当に偶然、『体温計買っとこうかな~』と思い立って、体重計も持ってなかったので、一緒に買っちゃえ!とヨドバシの通販で買った。

最初、これは衝動買いだったかな~と思ってたけど、今この状況で、体温計が少し品薄になってるなんて聞いて、あの時買ってよかった~と心底思った。

時々頭が重かったり痛かったりする時に測ってる。そして平熱。大体分かってるんだけど、実際に数値として可視化されるとなんだか安心する。

今思えば、虫の知らせってやつだったのかなあ。完全に結果論なんだけどね。買ってよかったな、運が良かったのかな、って思ってる。

でも、考えてみると、体温計持ってないのって、ちょっと問題だったかもしれない。だって、家で熱測れないんだもの。病院とか行かなきゃいけないんだもの。実家にいたときは体温計は当たり前のようにあったから、体調が思わしくないときは測ってたけど。
有事の時は要るよ。体温計。だから衝動買いなんかじゃない。常備しておいて当然のアイテムなのだ。体重計も買ってよかった。体重に関しても確実に『太ったな』と分かるんだけど、どれだけ太ってんのか分かるから、やっぱり体重計もあった方がいい。

そんな感じで、買った当時は測るのが楽しくて、体重も体温も毎日測ってた、体温はともかく、体重は一日でそんなに変わらんよ、と思いつつ。

ネットでよく買い物してるから、過去に買ったものを紹介するのもいいかもなあ。