雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

おなかすいた

深夜は腹減るよなあ。もう寝てしまえば良いんだ。多分。カップヌードル食ってさっさと寝るか。

と思ったんだけど、なんかブログ更新。特別何かが起こった訳ではない。ゲーム関連で少し動きがあったけど、それはもう一つのブログに書きまくっているので、ここの領分ではないのだ。

ここで書いている事といえば、やっぱり食事のことなのか。確かに味噌汁をバカみたいに作ってた時期もあった。今はめんどくさくてやってないけど、そろそろ作ってもいいかなと少し計画を練っているところ。いや、料理なんて計画練るほどのことじゃねえだろ…食いたいときに食いたいものを食いたいだけ作る。これぞ食事。これぞ料理。

結局何が書きたかったのだろうか。いや、そんなこと考えてブログ更新したこと一度もねえよ。いつも思ってることを書いてるだけだから、文章力も糞もねえ。ただ、ブログ書いてると気持ちが整理されて集中も出来るから凄く心が安定する。もはや精神安定剤と化しているのかもしれないです。書きたいことを好きなときに書きゃあ良いんだ。だからもうここの空間は半分Twitterみたいなもんだ。Twitterが最近窮屈になってきたんだよね。今のアカウントを消すほどではないが、新しくアカウント作って0からやりおなしてもいいのではないか。そんな考えがふっと浮かぶ時はよくあるので複垢は一応持っている。まだ本格的に運用してはいないんだけど。

しっかし、お腹空いたなあ…雨です。関東地方。降ってるっぽいです。食べに行くのもめんどくせえ。しかもこの時間じゃあね。コンビニかファストフード店か。しかもうちの近所のマックって24時で閉めるんだよな。残念だが…もうこうなったら牛丼ですか。まあ牛丼でも良いよ。お腹いっぱい食べられるならいいよ。やっぱやめよ。今一番何がしたいかって?思いつかねえよ。ただ…ただ!!腹は減ってる。このまま朝までラジオ聴くかゲームかするかね。趣味に走るのも一興。ブログ書くのも趣味だがな。

大あくびしながら書いてるよ。ひたすら。なんか一時期一泊二日でお寺の修行をするみたいなのが流行った気がする。お寺の掃除して、お経唱えたり写経したり、精進料理作ったり。そういうのいいな。スローライフってやつか。写経ってのはブログの記事をひたすら綴るのと本質的に似た行為な気がする。書く内容がかなり違ってるけど、書く物も違うけど、こうやってブログ書いてると、結構「無」に近づけるんだよね。近づけるだけだけど。しかもそれも間違っている可能性も十分にあるけど。

記事が無駄に長くなっている。でもやめない。もう少し鬱憤晴らしではないが、それに近いことをさせて下さい。大したこと書いてないので、読んで下さる方は疲れたり飽きた時点でそっ閉じでお願いします。

さてと、夜食を用意して食って寝るか、食って遊ぶか。どちらでもいいが、やはり外食に行く気分にはならん。ポテチとかコーラとか、袋麺とか、そういうのを雨が降る前に備蓄しておけばこんなことにはならなかったのだ。認識が甘い。でもやっぱり外に出ようかな。風がまだそんなに強くないっぽいので、サッと食ってパッと帰って来りゃいい。お菓子食べたいし、ジュース飲みたいし、米食いたい。やっぱり雨の中行きますかねえ。どうしましょう。

ああ~、そうだった~!!今思い出した。地元のスーパーで今日(厳密には昨日の金曜日)大袋のお菓子安かったんだよ!ポッキーの詰め合わせとかアルフォートとか。それを買ってきておけばよかったのかなあ。もう遅い。

米食いてえな。もう今日は散々食ったんだけどな。それでも腹は減るんだ。コンビニでおにぎりをいくつか買ってくるか、牛丼屋か。それくらいしか選択肢がない。米炊く?今から炊くと出来上がるのは4時くらいかなあ。ふざけんな。それならご飯食べに行く。

色々考えたけど、こういう時の惣菜パンの威力はすごいものがあるよね。カレーパン、コロッケパン、焼きそばパン。これだけあれば満足出来る。美味いな。よし、牛丼食ってくる。続きが書ける気力があったら帰ってきてから何か…と思ったが、書くこと無いかな。寝落ちするかもしれないし。とにかく、行ってきまーす。