雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

さらに増えたミューズ

少し前に、何故かミューズがたくさん置いてあるドラッグストアの話を書いた。

今日、ふらっと寄ってみると、陳列棚に、以前よりも増えている・・・何故だ?百歩譲って変わらないなら分かるんだが、明らかに増えている。しかも店の入り口にも別で置いてある。入り口前の棚に置いてあって、さらに店に入ったらやっぱり置いてある。

だいたい、店の入り口にある棚というのは、その季節の特集みたいなことをやってて、例えば、空気が乾燥し始める秋口とか冬になると、リップクリームが置いてあったりする。夏の暑い季節になったら、今がまさにそうなんだけど、冷たいボディソープとかシャンプーなんかが置いてある。そこにしれっとミューズが置いてある。

やっぱり増えている。少なくとも過去に僕が2,3個買ったんだから、そこから考えてもやっぱり在庫が充実している。あんなにいっぱいおいてあるのに、しかもミューズって真っ赤なデザインの箱だから、余計に目立つはずなのに。何故だろう。

それと、別の店では、男性用のバスサイズのミューズが売れ残っている。一応、本来の目的は風呂用なのだけど、手洗いにも使えますよ~とPOPみたいなのが貼ってある。でも売れない。泡ハンドソープの詰め替えは飛ぶように売れるのにな。よく分からん。

僕も時々買っている。これ以上買ってよいものだろうかと思うんだけど。買いすぎて、もうこれ以上必要なさそうだなと思って、買うのを控えることにした。それでも、何故か気になって、チェックしている。暇だなぁ~。

やっぱり買おうかな。ネット見ても品切れだし(しかも価格もクソほど高い)、あのお店以外、どこにも売ってないんだよな。本来ならハンドソープが欲しいけど、そんなのどこにもなくて論外だから、せめて薬用石けんのミューズが欲しいぞ。

明日もう一回行って、まだたくさんありそうなら買っちゃおう。