雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

今日は贅沢と楽をさせてくれ

昨日でみそ汁を食べ切った。今夜の夕飯は惣菜にする。
あれだけ糞マズいと言ってたインスタントみそ汁だけど、せっかく買ったので、一応食べる。まだ20食以上ある気がする…どう転んでも賞味期限切れるだろうな。そもそもインスタントみそ汁を安いときにかなりの量買い占めた時は、まさかみそ汁を自分で作るとは夢にも思わなかったから。ほぼ毎日食べる予定で、賞味期限前に食べ切れるはずだった。

今日の夕飯のおかずだけで、600円以上消費。600円あったら、じゃがいもめちゃくちゃ買える。恐ろしい…この2ヶ月ほどで、金銭感覚が良い方向に狂ってる。でも、今日だけは、もうみそ汁作る気が無いので、今日だけ高い惣菜に。

一応スーパーも巡ったのだけど、イマイチ買う気が失せたのは、おそらくみそ汁を作る気がさらさらなかったから。作ろうとしてるなら、何かしら食材を買っていたはず。今日はそういう日なんだね。

今日だけ贅沢。そして楽。惣菜屋って便利だけど、高いな…美味しいんだけどな。栄養のバランスもいいだろうし。たまにはこういうのもアリだろう。