雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

半端じゃないボリュームにビビる

川を越えた先にある、よく行くラーメン屋ではなくて、違う所にあるラーメン屋へ。
川を越えるのは同じなのだが、そこから違うルートで初めての店に行ってきた。

ネットで調べたところによると、いわゆるデカ盛りの店で、値段の割にかなりのボリュームがある、そして美味い、ということで、行ってみた。

距離は多分よく行く店と変わらないくらい。行きは初めてな分、距離があるように思えたけど、帰り道はそうでもなかった。

ラーメン屋なんだけど、オススメはレバニラだったので、それを注文。それと、ライス大盛り、餃子を頼んでみる。
これが結構な失敗だった。大盛りライスがヤバい。なんだこれ!?ライスが一番最初に来たのだけど、器のでかさに面食らった。結構丼。とにかく大きい。米2合はある。むちゃくちゃなボリュームで、食べる前から完食は無理そうな気がしていた。
次にレバニラが来る。これもなかなかのボリューム。この時点で完全に気持ちが負けた。食えるかこんなもん!美味いんだけど、量が多すぎる…。
ライスにはスープと漬物もついてくる。普通ならうれしいけど、いやいやさすがに無理だろう…余計なもんつけるなよ…
さらに餃子が来て、絶望。

結局完食は出来たんだけど、もう二度と頼まない。むちゃくちゃなボリュームでした。美味いんだけどなあ。マジで吐くかと思った。

50円増しであの量はおかしい。普通盛りがどれくらいか分からないけど、もう頼む勇気ないなあ…キツかった。

らーめんはうすという店です。店名出しても多分問題ないだろう。いっぱい食べたい人にはおすすめできる。忘れた頃にまた行くかもしれないな。