雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

本当に生きづらい世の中だこと。ぶっちゃけ死にたいかも

最近、色々とあった。本当に疲れた。
何があったか詳しくは書かないけど、その事で自分の周りに少し迷惑をかけた。かけてしまった。

かいつまんで言うと、普段はあまり出さない、怒りの感情が溢れてしまった。
いつもはなかなか怒ったりしないので、周りの人たちからしたら結構意外だったらしく、最近までいじられるようになった。

元々、自分では感情の起伏が激しい方だと認識してて、それが分かっているから、なるべく表に出さないように気をつけていた。特に怒りの感情。心の中ではいつもイライラしている。

それを表に出さないのがここまで効いてるとは思わなかった。多分心優しい人間だと思ってるんだろう、全然違うのに。

自分自身に余裕がないのか、感情の沸点がすごく低いのね。多分。だから顔には出るかもしれないけど、口では攻撃しないようにしてるんだけど、先週だかにかなりぶちまけて、それ以降、多分危ない奴だと思われているような気がする。

まあ実際怒らせたら危ないのかもしれないが、どうやらそれが本当に意外だったようで、反響の大きさに驚いた先週でした。

思えばこの一年でだいぶ自分の感情をコントロール出来なくなってきたな~と反省。でも、周りには本当はもっとわがままで短気な人間なんだよ、ってことを理解して欲しいな。それを理解してくれたら楽になるのに。