雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

1ヶ月以上ぶりなのか

時間ができたので、ウォーキング行ってきた。

最初往復3kmとか弱気なことを考えてたけど、なんだかいけそうだったから調子に乗って往復6km歩いた。

結果、脚と腰が痛い。そんなに暑くなくて気持ちよかったけど、運動終えて数時間後に痛みが。いつもこうなるんだよな。明日全身筋肉痛かな。
そりゃそうだ。1ヶ月サボってたわけだから。この1ヶ月は天気がなんだあーだこーだと理由つけて行かなかった。天気だけで見れば行ける日は山ほどあったのに。

そもそもなんで行かなかったのか。天気だけではなかった。もちろん雨降って出かける気が失せる日もあったけど、一番は水筒を準備するのがめんどくさかったから。氷水とか、あるいはスポーツドリンクとか、そういうのを準備する気になれなくて。でも、その準備しっかりしておかないと、熱中症になるかもしれない。しかも、歩く場所が場所だけに、なかなか助けを呼べなかったり。万が一倒れたときどうすんのよってなる。歩いてるのは川沿いです。すれ違うランナーとかいるんだけど、そもそも人がそんなに多くない場所だからなー。民家もあるけどな。知らない人来たらイヤだろうしな。いくら緊急だからといって。それだったら自力で救急車呼びたいし。

まあそんな理由で行くのをためらっていた。今日はなんだか行きたくなったので、頑張って準備した。

次はいつ行けるかな?天気がよくて、そんなに暑くなくて、自由時間が十分にとれる。梅雨明けたらかな…そうなるとまた1ヶ月のブランクが出来るけどそれでもいいや。