雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

おぉ…これはいい

洗顔シートについて。過去に書いてたけど、さらっと触れていただけなので改めて書く。と言っても、そんなに濃い内容は書けない。

洗顔シートにすっかりお世話になっている。毎朝の洗顔はこれになってしまった。まだ泡洗顔フォームの詰め替えがあるけど、こればっかり使ってる。

とにかく手軽だわ。水使わないってだけでこんなに便利になるかね。ボディシートもいっぱい買っておいた。これで一日風呂入らなくても安心だね。

…これしか書けなかった…なんで記事にしようとしたのか…こっから先は洗顔フォームの話。これはまだ書いてないと思うので書いておく。

実は少し前に通販サイトの洗顔フォームのページをずーっとにらんでて、たまたま発見した洗顔フォームが。
ジェルなんだけど、洗顔フォームというかクレンジングジェルだなこれ。クレンジングのジェルを男性向けに作ったというもので、温かいやつと冷たいやつがあった。気になったので、両方注文してみることにした。

今温かいやつを使っている最中なんだけど、とにかく温かい。勝手に想像してたのは、洗っている間は温かくて、すすいだら冷たくなるのかと思い込んでいたけど、そうではなかった。流したら、温感が抜けて、それで終わり。だから冷たいやつがあるんだなあ。

冷たいやつはまだ封を開けてない。もう予想はつくので、後は実際に使ってみるだけだ。

でもこのジェルは本当に感動した。顔をぬらさなくていいのと、意外にも洗い上がりの肌が気持ちよかった。脂は落として、でもカサカサにはならなくて。これから先ずっと使い続けたい、使い続けようと誓ったのだった。世の中にはこんな素晴らしいものがあるんだなあ。家の近くのドラッグストアにはなかったぞ。

温かいジェルは真夏に使っても問題ない。それよりも、冷たいジェルを真冬に使ったらどうなるんだろう…キンキンに冷えるのはやだなあ。

また温感ジェル買っとこう。あれは買い溜めしてもいいと思う。素晴らしい。