雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

雨です

いよいよ雨の時期が来ました。関東地方。

雨が降ると、やっぱり外に出たくなくなってしまう。それは何故か。雨に濡れたくないから。じゃあ傘をさせばいい。でも傘が荷物になってしまうからイヤだ。

考えてみると、そんな考えが巡って、それで雨の日が嫌いなんだなあ。あまりにも暑かった日があったから、日傘を買おうかと本気で迷った時があったけど、日傘買っても使わないな…と思って一旦やめた。なんで使わないのか。荷物になって煩わしいから。そこに行き着いてしまう。

荷物がどうとか考えるのを控えたらもっともっと雨の日が好きになれるんじゃないのかな。ポジティブに考えていこうぜ。