雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

選挙特番、あまりしっかりと観なかったね

選挙の話はするつもりはないですね。そもそもそんなに政治の世界の事を知らないし。自民党が圧勝したということは知ってるけど、そんなに意外な結末だとは思わないね。結局出来レースだよね。

昨日はブログ更新した後、夜になって何を食べるかでずーっと悩んでいた。マック行こうかどうしようかと。
昨日のその時に知ったんだけど、モバイルオーダーの受付時間が決まってんだね。いや、決まっていることはなんとなく知ってた。アプリ見て”モバイルオーダー受付終了”みたいな文言を見たことがあったから。ただ、具体的に何時で締め切るのかが分からなくて。うちの近くの店舗は22:40までだそうです。それを知ったのが昨日の晩の22:32くらいのことで、『ギリギリ行けるぞ、これが最後だぞ』と思ったんだけど、結局やめた。

今夜は飯を炊きます。温泉たまごを食べなければいけないからね。賞味期限がもう今日なので。いつの間にかそんなに経ってたんだなあ。買った時は結構保つぞと思ったんだけどね。

そろそろ米も無くなりそうだ。あと3回分くらいかな。そこまで減ったら米を買うぞ。

今日、結構遅い時間に起きてしまったもので、大した活動はしてないんですよね。昨夜夜ふかししすぎた。結局寝たのが多分3時前とかだと思うから。選挙特番を流し見しながら今夜の飯をどうするかを考えたりとかして、ウダウダやってしまった。

今夜は飯食って普通に寝ます…さっき早めに入浴して、気分もリフレッシュ出来たので、後はもう飯をどうするかを考える。考えるって言っても、もう献立は決まってんだけども。

明日からあいにくの天気らしいですね。やっと傘が活躍するのか?元々雨の日は外に出ないんで、実は傘を買った意味はあまりなかったのか…???いや、そもそも梅雨の時期に備えて買ったものだし、雨の日が少しでも楽しくなればいいなと願いを込めて購入したものなので、米を買うとか、そういう目的でもいいからとにかく使うぞ。傘なんて使ってなんぼですよ。ずっと飾ってたって仕方ないんだ。

他になんか書くことあるかなあ…うーん…今日もまともに動いてないしな。昨日は昨日で投票行ったのとラーメン屋で少しトラブったくらいなもので。

今日ラーメン屋行こうかなと思ったけど、温泉たまご食べなきゃいかんから、やっぱり外食だめですね。飯炊く。何か他に書くことあったらまた別の記事に書きますね。