雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

おいおい…

ちょっと飛ばしすぎか?昨日休むと書いたのに、結局行ってきた…

いつも使ってる、と言ってもまだ今日で4回目だけど、Runtasticというアプリを使ってて、そのアプリに過去の記録に挑戦というモードがあって、一番短かった記録を塗り替える挑戦をしてきた。

まあ余裕で超えたわけで。全然余裕でした。だってたかだか4kmだもん。さすがに昨日の6.99km超えは無理かな~と思って圧倒的にハードルを下げた。
でも、このアプリよく出来てるなあ~と感心したのが、アプリが盛り上げてくれるんだよな。「過去の自分よりもペース早いです!その調子!」とか「かっこいい!」とかガイドしてくれて、モチベーションが保てる。「あと4分の1で記録と並びます」と言われたときはやる気上がった。

今日も一汗かいてきました。帰り道、ワキとか汗だくになって涼しいんだよな。達成感もあって、本当に気持ちいい。やっぱり行ってよかった。

だんだん慣れてきた。今日も日差しがなかなか強烈だったけど、一日目だけなんだよね、ちょっと辛かったの。それ以降の三日間はずーっと気持ちいいまんまでゴールして。慣れなのか本当に実力がついてきてるのか不明だけど、楽しいから続けよう。