雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ブラッシュアップ

やば…もう今日でウォーキング3日目。なんかハマったかもしれない。

今日は同じコースを少し長めに。往復で6.99kmだった。なんだよ~、もう少しで7kmじゃないか…少し残念な気もする。
いや~気持ちいいわ。少し歩く速度も上がったっぽい。ブラッシュアップしたんじゃないかな。

1時間くらいずーっとほぼノンストップで歩いていた。音楽流しながら歩くのに慣れてきたのか、つらくなかった。もうこの前(水曜)の折り返し地点まで来たのか、余裕だなと思ったので、少し延長。多分片道500mプラスしたのかな、そこで戻る。調子に乗りすぎて帰り道が地獄になるのは怖かったので、そこら辺で切り上げてきたけど、あと1km増やしても問題なさそうな気がした。

実は木曜日の夜も歩いた。距離は短めの4km未満。それでも気持ちいい。夜は涼しいから楽なんだな。それと景色も違うから新鮮で楽しかった。

途中ですれ違ったりするランナーの姿を見て勇気と元気をもらう。走ってる人結構多いのな。頑張ってる姿を見て勝手に元気づけられてた。僕もあんな風に軽やかに走りたいなあ…などと考えてたら割と早く家に戻ってた。やっぱり3周目は時間が経つのが早く感じる。

明日は休む。実は昨日も行ってやろうかと思ってたけど、全身筋肉痛で夜なんかかなり辛くて、昼間に行かなくてよかった…

余裕があれば明後日の夜かな。雨降るんだけどな。そんなことはランナーには関係ないのだ。ランナーって言うかウォーカーだけど。雨の中歩くのも悪くないかも。頑張ろう。